暇人の独り言

好き勝手に生きてる俺の日記

ここ半年で買ったもの

そろそろ息子の野球が終わるのがわかってたし

少しでもロスを和らげる為か

最近やけに買い物してました

 

 

まずは去年末に買ったAmazon stick

f:id:shimamiho391:20180714132646j:image

これマジ最高!

買ってからは部屋でハムスターを好き勝手に遊ばせながら

ビール飲みながらYouTubeを見まくるという

素晴らしい週末を過ごしてます

 

次はGoogle home

f:id:shimamiho391:20180714133019j:image

本当はAmazonエコーが欲しかったんだけど

いっこうに招待状がこないから

これで妥協しました

人工知能は意味わからんけど

私の声や家族構成を覚えてくれました

占いや天気予報をよく聞いてます

Amazon stickと連動させてるので音の環境は

かなり良くなりました

 

 

そして今年の5月に発売した

f:id:shimamiho391:20180714133536j:image

iPad (第6世代)です

これのおかげでYouTubeに投稿する

動画の編集がかなり楽になったし

出来る事が増えました

iPhoneの写真の容量も減らせて助かってます

ただ文字が打ちずらい...

 

 

って事で次は

f:id:shimamiho391:20180714134210j:image

Bluetoothキーボード

ゲーセンで取りました 笑

大変便利です

 

 

そして1番のお気に入りが

f:id:shimamiho391:20180714134543j:image


f:id:shimamiho391:20180714134534j:image

コンテジ

2028万画素だったかな??

4k動画も撮れる優れもの

iPhoneより高性能なカメラが欲しかったのです

息子の野球撮影用に買いました

光学ズーム35倍でデジタル含めたら70倍までいくので野球の観客席からでも

外野手の表情までハッキリ写せます

あとマクロモードにすれば超至近距離も撮れますね

 

が.引退しちゃったのでハムスターとモルモット用になりました

 

野球用と言えば

f:id:shimamiho391:20180714135152j:image

アクションカム

これも高性能だし小さいので

ハムスターの小屋にも入ります

 

コンデジもアクションカムもWi-FiiPadに画像も動画も移動できるから便利です

 

続いては

f:id:shimamiho391:20180714173959j:image

スタイラスペン

充電式なので軽いです

ペン先が細いので画像加工やアプリを使って

絵を描いたりと趣味の幅が広がりました

 

 

ってな感じでホントはもっと書きたかったけど仕事の時間がきたので

働いてきます