暇人の独り言

好き勝手に生きてる俺の日記

カメラ周辺アイテムの話

野球用にと集めたカメラ用のアイテム

 

これがまた使い方によっては面白いのです

f:id:shimamiho391:20180715175114j:image

まずは三脚やらアタッチメントやら

 

使う用途やアイテムによって付け替えます
f:id:shimamiho391:20180715175118j:image

三脚は有能ですね

 

フレキシブル三脚はどこにでも付けれるし

右隣の三脚は幅を取らず邪魔にならない使い勝手の良い三脚です

f:id:shimamiho391:20180715175456j:image

 

 

次はスマホ用の望遠レンズ

f:id:shimamiho391:20180715175545j:image

これは18倍なのでiphone7 plusの標準8倍と合わせて26倍です

f:id:shimamiho391:20180715175702j:image
f:id:shimamiho391:20180715175658j:image

意外に優秀だったけど使い勝手が悪かったです

 

望遠レンズは倍率が高ければ良いって事でないことがわかりました

 

ちなみ写真の小さな三脚は一番のお気に入りでスティックになるので手で持つ時にも活躍します

 

次が8倍レンズ

f:id:shimamiho391:20180715175940j:image

合わせて16倍ですが

これあまり使えない代物でした

f:id:shimamiho391:20180715180035j:image
f:id:shimamiho391:20180715180031j:image

そこら辺を写すにしても中途半端です

話のネタ程度のレンズでした

 

 

次のこれは良いです

f:id:shimamiho391:20180715180150j:image

クリップなのでフレキシブル三脚より

使い道が多いです

f:id:shimamiho391:20180715180237j:image
f:id:shimamiho391:20180715180242j:image

近々これを活躍させて釣りをしたいと思ってます

 

まだまだカメラ周辺アイテムは探していきますが

高価じゃなくても安くて良い物を探していきます(^^)