暇人の独り言

好き勝手に生きてる俺の日記

ラーメン山頭火

私ラーメン大好きです

 

小池さんくらい好きです

 

あっ そこまでではないかも 笑

 

 

やはり近所なら無難に山岡家が美味いし

 

札幌なら

 

『てつや』

『純連』

 

が行ったついでに是非とも寄りたいラーメンですね

 

美味さの頂点を極めた『ザ・札幌ラーメン』ですよ

 

 

 

今日は免許の更新の帰りにラソラ札幌で息子の野球の写真展に行く予定でいたのですが

 

免許の更新する自動車学校からラソラ札幌まで行く途中に美味しそうなラーメン屋があれば食う予定でした

 

 

で、見つけたラーメン屋が『山頭火

 

コンビニでもカップラーメンで売ってる結構な知名度のあるラーメン屋です

 

 

店に入ったら まぁまぁな客数

 

入ってからも客が来まくる

 

よほど美味しいんだろうと期待の私

 

 

 

しかし裏切られたました 笑

f:id:shimamiho391:20180805164602j:image
f:id:shimamiho391:20180805164558j:image

スープは美味いしチャーシューは絶品!

 

ただ あの細い縮れ麺は好みじゃなかったです

 

 

後から知ったんだけど山頭火は札幌ラーメンではなく旭川ラーメンらしいです

 

もちろん旭川ラーメンは好きだけど あの麺はちょっとねぇ

 

 

まぁ今日はハムスターの扇子に息子の写真と帰り道に寄ったペットショップで癒されまくったから良いのですが・・・

 

やっぱり『てつや』にすれば良かったなぁ 笑

 

 

ラーメンが美味かったら満点の日でしたm(_ _)m

 

 

↓ネギマついに2歳半になりました(^^)

https://youtu.be/0zsVgq0-j3g