暇人の独り言

好き勝手に生きてる俺の日記

今日は堪能しました(^^)

今日は早めに起きて市内の『やよい軒』まで行ってきました

 

ここ無難に美味しいんですよね

f:id:shimamiho391:20180902174452j:image

 

私はロースとんかつ
f:id:shimamiho391:20180902174447j:image

 

嫁はチキン南蛮
f:id:shimamiho391:20180902174504j:image

 

もうお決まりメニューになってます

 

早くから食べに行ったせいか客が私らしかいなくてヒマだったのか店員さん達の無駄話が目立ちましたね

 

あーゆうの気になるってコトはオジサンになった証拠かな 笑

 

ビールが安かったけど さすがに朝からは無理ですよね〜
f:id:shimamiho391:20180902174455j:image

 

お代わりが自由なのも魅力です
f:id:shimamiho391:20180902174445j:image

 

最後はご飯にお茶をかけてお茶漬けにして食べました

 

満足です(^^)

 

 

食後はジェリーの御墓参りをしてから週末お決まりのダイソーホーマック巡りです

 

週末は絶対に行きます

 

 

今日の目当てはBluetoothのヘッドフォンを買いに行ったのですが

もっと良さげなイヤフォンを見つけたので試聞したら音が好みだったのでコレにしました
f:id:shimamiho391:20180902174509j:image

 

youtubeを見た時に人の声までハッキリ鮮明に聞こえたのが決定打でしたね

 

しかも使わない時はイヤフォンの先っぽ同士が磁石でくっ付くので首からぶら下げても落ちない仕様になってます

f:id:shimamiho391:20180902180104j:image

 

良い買い物をしたなぁ

 

 

 

今日は早くから行動してるのでヒマになるのも早かったのでまたまたマルハンで海物語してきたら見事に負けました

 

こんな日もあるさぁ〜

 

 

して今日のメインイベントが2匹のモルモットの小屋を拡大計画をついに実行したのです
f:id:shimamiho391:20180902174501j:image

 

小太郎はもともと広めのスペースがあったのですが夜太郎が狭かったのでオヤジと2人必死こいて作りました

 

まぁゴミの片付けから始めないとならんから大変でしたね

 

 

今このブログを書いてる時点では夜太郎はまだ古い住居で小太郎は嫁と二階で昼寝してます

 

だから新しい住居への移動は後でやります

 

 

さてやっと晩酌タイムに入りビール飲みながらブログ書いてます

 

 

今日のツマミはチーズInウインナーです
f:id:shimamiho391:20180902174442j:image

 

 

明日から仕事また忙しいので今日はもうノンビリします

 

 

アウトドア用品たぶん今年は使わなそうなので二階の私の部屋に設置しました
f:id:shimamiho391:20180902174506j:image

 

気分だけでもアウトドアです(^^)
f:id:shimamiho391:20180902174458j:image

 

少し落ち着いたから次は我が家の可愛い小動物達の野菜作りしてきます(^^)

 

 

 

https://youtu.be/1GGgOnNJNXE