暇人の独り言

好き勝手に生きてる俺の日記

台風の影響が凄かったです

高校は休校になるし街中の街路樹は折れまくってるし台風の凄さを今朝に感じました

 

我が家の木も倒れて光回線ケーブルを千切りそうだし

 

近々業者さんに来て直してもらう予定だけど被害が多いからすぐに来るのは無理でしょうね

 

 

朝に出勤したら会社の屋根が半分飛んでました 笑

 

 

こんな酷い台風は生まれて初めてです

 

 

 

気を取り直して激辛の山ワサビを食べて気分リフレッシュです 笑

f:id:shimamiho391:20180905192938j:image

 

匂いが鼻から脳に直撃して涙が出るくらい辛いです

 

これあればオカズ無しでご飯が進みます

 

 

 

話は変わって
f:id:shimamiho391:20180905192932j:image

頼んでた固形燃料ストーブが今日届きました
f:id:shimamiho391:20180905192951j:image

高さ調整もできてコンパクトにたためるので持ち運びが便利です
f:id:shimamiho391:20180905192948j:image

 

試しにコーヒーを飲む時の量の水を沸かしてみましたが
f:id:shimamiho391:20180905192941j:image

五分かからず沸きます

 

 

そして昨日から奮闘して作っているアルコールストーブ
f:id:shimamiho391:20180905192953j:image

 

作りが悪くて真ん中からしか火が出なくて困ってました
f:id:shimamiho391:20180905192935j:image

 

 

仕事中もコレの事ばかり考えて今日帰ってからもう一度作り直したら全ての穴から炎が上がるようになりました\(^^)/

 

 

この美しい炎を見ながら今夜は晩酌です(^^)f:id:shimamiho391:20180905192944j:image

 

 

 

↓ワカメのお祝い動画です

https://youtu.be/29QW_ELHuaQ