暇人の独り言

好き勝手に生きてる俺の日記

震災時の各業者さんの処置

私はauなんだけどこーゆうサービスは助かりますね

f:id:shimamiho391:20180908082720p:image

ギガ数が無制限になりました

 

電気がきてなかったせいか電波が悪くて容量がメチャクチャ減ってたんですよね

 

たぶん北海道の人たち限定のサービスなんでしょうけど これは嬉しいです

 

 

 

地震後から家にいても落ち着かないのでチョロチョロしてたんですけど昨日行ったホームセンターは揺れでガラスが割れてました

f:id:shimamiho391:20180908083023j:image

 

倒れた商品も手付かずみたいです

f:id:shimamiho391:20180908083138j:image

f:id:shimamiho391:20180908083141j:image

 

 

昨日の夜に北海道のほぼ全域に電気が届いたらしいので大体の店は開きました

 

なので買い物もできるし電気ガス水道も来てるのである程度は普通の暮らしに戻れたのですがガソリンスタンドだけは半端じゃなく混んでいて燃料が入れられない状態です

 

 

開いてる全部のスタンドに数百メートルは車が長蛇の列を作ってます

 

 

取引会社の作業車は優先して給油できるのでトラックは大丈夫なんですが自家用車の燃料がそろそろヤバいです

 

そのうち落ち着くとは思いますが何であんなにまで並んで燃料を入れたがるんだか

 

 

待ってる間にもガソリンが無くなるのに 笑

 

 

私はもう少し落ち着いたら燃料入れてきます

 

 

それまではなるべく自転車で移動しよう

 

 

 

 

https://youtu.be/29QW_ELHuaQ