暇人の独り言

好き勝手に生きてる俺の日記

本震の恐れ

f:id:shimamiho391:20180908175125j:image

東日本も熊本も二日後の3時間後に本震が来ています

 

統計ってだけで必ず本震が来ると決まったわけではないですが警戒はしなきゃなりません

 

来ないのに、こした事はないですが恐ろしくて落ち着きません

 

 

明日の朝6時くらいかぁ

 

今夜は早く寝て地震に備えます

 

 

 

今日マックスバリューに買い物に行った時に安売りでビニールシートが売っていたので地震対策に買ってきました

f:id:shimamiho391:20180908175731j:image

 

これでも軽く雨避けにはなります

 

使い方によっては便利な物です

 

 

f:id:shimamiho391:20180908175824j:image

とりあえず簡易的に家の前でやってみました

 

f:id:shimamiho391:20180908175859j:image

一緒に買った安売りの折りたたみ椅子を設置してみたらまあまあな感じ

 

f:id:shimamiho391:20180908175945j:image

 

釣りにも使えるかな

f:id:shimamiho391:20180908180030j:image

 

 

とりあえずテントとシートとアウトドア用品をリュックに入れて車に積んどきます

 

 

 

本震ってか何も来なきゃいいなぁ・・・

 

 

 

 

 

https://youtu.be/29QW_ELHuaQ