暇人の独り言

好き勝手に生きてる俺の日記

スーパーやドラッグストアまで食材探しの旅に

この震災でまだ店に売ってない物がちょろちょろとあるのですが私たちはそれでも全然平気だし普通に生活しています

 

 

ただ我が家のモルモット達にしては無くてかなり困ってる物があります

 

 

今日は昼メシを食いに行った後に市内のスーパーとドラッグストアとコンビニを見て回ったけど全国チェーンでも無い食料品はだいたい同じでした

 

 

ヨーカドーではウチのモルモットが大好きなレタスをゲットできましたが一番欲しい物はやはり無いのです

 

 

ウチの小太郎は大のクーリッシュ好きなのです

f:id:shimamiho391:20180909144200j:image

 

この子は食べたい物を貰えないと下痢を起こすのです 笑

 

前にも時期的にサンチェが無くて下痢をおこし病院で薬をもらったコトがあります

 

 

この震災でアイスとインスタントラーメンとパンが全然入荷しないみたいで困ってました

 

 

でも売ってない物はしょうがないクーリッシュを諦めて家に帰える前にいつもの行きつけのマックスバリューで晩の食材調達に行ったら・・・

 

 

 

ありました!!!\(^^)/

 

f:id:shimamiho391:20180909145020j:image

 

 

今朝に店の商品が配達したらしくパンとインスタントラーメン以外はほとんどの食材がありましたね

 

さすがマックスバリュー!

 

f:id:shimamiho391:20180909144834j:image

小太さん大喜び(^^)

 

 

 

 

今日の店巡りで前から欲しかった物が安売りしてたので買ってきました

 

f:id:shimamiho391:20180909145007j:image

ハンディー掃除機

 

電池式は持ってるんだけど電池がすぐ無くなるんです

 

やっぱり充電式の方がいいですよね

 

f:id:shimamiho391:20180909145333j:image

 

ハムスターとモルモットの小屋掃除や私の部屋の掃除にこれからは大活躍してくれるでしょう

 

 

ついでに老眼鏡を2つ 笑

 

 

あとは少し昼寝して夜に備えます

 

 

 

 

https://youtu.be/_O6PdI3o7fg