暇人の独り言

好き勝手に生きてる俺の日記

朝方の地震とガチャのバッグ

昨夜は息子と一緒に私の部屋でAmazonスティックでYouTubeを見てました

 

親バカですが息子との時間が嬉しくてかなり飲んでしまったみたいです

 

あまり記憶がありません

 

 

地震も気付かないくらい酔って爆睡してたみたいなのです

f:id:shimamiho391:20180917155245p:image

しかも震度4!!

 

今日は仕事だったんだけど地震があったのを昼過ぎにしりました

 

ヤバいヤバい・・・

 

まだ余震本震に気をつけなきゃならない時期だから飲み過ぎには注意しなきゃ

 

今回はデカい地震だったわりに部屋のプラモやフィギュアは倒れず無事でした

 

 

 

 

今日は仕事が早く終わったので嫁と早くから食材を買いにスーパーに行きました

 

いつも嫁がレジにいる時に私はスーパーのガチャガチャコーナーで新作チェックするのですが今日は震災後に初の入れ替えをしてる最中だったのです

 

親切な入れ替え業者さんが好きなのを選ばさせてくれたわけです

 

このシリーズは前にも買いましたがなかなかのクオリティーなんだけど色が選べないから困ってました

f:id:shimamiho391:20180917155229j:image

取説は白黒だけど物はカラフルです

 

もちろん赤を選びましたよ 笑
f:id:shimamiho391:20180917155242j:image

 

試しにデジカメ 入れようとしたけど流石に無理ですよね〜
f:id:shimamiho391:20180917155232j:image

 

タバコにはジャストフィット!
f:id:shimamiho391:20180917155234j:image

 

ちなみに今のデジカメ ケースはこれ
f:id:shimamiho391:20180917155240j:image

気に入ってます(^^)

 

 

息子の彼女が買ってくれたバッグに付けてタバコケースにします
f:id:shimamiho391:20180917155237j:image

 

今日の残りは小梅のゲージ作りの続きをします

 

ネームプレートは作ってあるんだけど

f:id:shimamiho391:20180917160826j:image

 

 

もっと早くやらないといけなかったんだけど震災あったり何なりとなかなかやる気が出なくてねぇ・・・

 

とりあえず食器洗いしてまずは小屋作りします

 

 

 

↓噂の小梅ちゃん(^^)

https://youtu.be/TJfv2YT_0_E