暇人の独り言

好き勝手に生きてる俺の日記

老眼です

私は老眼で困ってます

 

視力がよい人は老眼が早いって聞いた事ありますが私は乱視の近視なのに老眼です

 

去年末にバズキルーペを買ってからは老眼がさらに進んでる気がします

f:id:shimamiho391:20180918212340j:image

 

iphone7 Plusを使ってますが字が読みづらいです
f:id:shimamiho391:20180918212408j:image

 

細かい作業をする時はメガネの上から百均の老眼鏡をしたら楽になりますね

 

 

もうバズキルーペ無しでは動画編集も字を読むのも大変です

 

 

そのくらいバズキルーペ愛好家ですが最近セブンイレブンでも同レベルで使える安いルーペを見つけました

 

 

他社のルーペなら安い百均の老眼鏡の方がいいのですがセブンのルーペはメガネの上からかけられるし視野は問題無し

 

少し遠くならテレビも視聴でします
f:id:shimamiho391:20180918212417j:image

 

ただ見た目がねぇ

 

バズキルーペに比べたらデカいんですよ
f:id:shimamiho391:20180918212414j:image

 

880円はかけたら違和感たっぷりです
f:id:shimamiho391:20180918212410j:image

 

 

まぁルーペ付けて出掛けないから充分ですけどね

 

 

使い心地は満点です(^^)

 

 

 

 

https://youtu.be/TJfv2YT_0_E