暇人の独り言

好き勝手に生きてる俺の日記

iOS用フラッシュメモリー

いつも見ているユーチューバーの人が紹介していたiOSフラッシュメモリーを買いました

 

野球のお別れ会に流す動画作りを私がすることになったので必要だったんです

 

パソコンあるけど使い方わからんしデータだけ会長さんにわたす条件だったので このフラッシュメモリーが活躍するのです

 

値段は2999円にクーポン割引15%オフで2500円くらい

f:id:shimamiho391:20180930092912j:image

 

先っちょがライトニングです

 

パソコンやアンドロイド端末にもデータ転送できるんだけど付属品のケーブルが有能なんです

 

見た目は普通のUSB
f:id:shimamiho391:20180930092904j:image

 

ギミックが付いててマイクロUSBに変形するからこれ一本で二役なのです
f:id:shimamiho391:20180930092914j:image

 

本体もしっかりした作りでコンパクト

 

これで32GBの容量が使えます
f:id:shimamiho391:20180930092920j:image

 

データ移動は専用のアプリです
f:id:shimamiho391:20180930092910j:image

 

説明書なくても使い方は簡単でした
f:id:shimamiho391:20180930092923j:image

 

試しに嫁のタブレットに転送してみたけどデータ移動が早くてスムーズです
f:id:shimamiho391:20180930092907j:image

 

頑張って3日で野球動画を仕上げました
f:id:shimamiho391:20180930092918j:image

 

 

あとは会長さんにわたすだけです(^^)

 

 

 

 

https://youtu.be/tXCgMr5_C2M