暇人の独り言

好き勝手に生きてる俺の日記

簡単お手軽なハンバーグ

今日はダブルでお祝いなのです

 

まずは高校三年生の息子が就職先の最終試験に合格しました

 

これで残りは無事に高校を卒業してくれれば私は子育て終了です

 

 

一次試験の時点で落ちてる友達もいたからヒヤヒヤ感はありましたが、これで一安心です

 

 

 

って事で今日はおつまみにハンバーグを作りました

 

久しぶりに作りましたよ

 

最近は面倒くさがってばかりで料理はサッパリでした

 

でも今日も手抜きの極みです

 


f:id:shimamiho391:20181109204651j:image

 

ミキサーに材料の全てを入れてかき混ぜただけなのです 笑

 

オモテ面だけ慎重に焼き加減を確認して裏返したらあとは酒を入れて火が通るまで弱火でじっくり焼くだけです

 

適当に作ったのに肉汁たっぷりの最高なツマミが完成しました

 

f:id:shimamiho391:20181109204658j:image

 

二個は俺には多かったかな?

 

二連休だし時間かけてゆっくり食べます(^^)

 

 

 

ちなみに昼は永谷園のチャーハン


f:id:shimamiho391:20181109204654j:image

 

五分あれば作れるので時間がない昼にはもってこいです

 

調理時間を短縮して昼寝の時間を増やすという作戦ですね


f:id:shimamiho391:20181109204644j:image

 

風邪が三週間たっても今だに微熱が続いてるので昼寝はしっかり寝たかったんですよね

f:id:shimamiho391:20181109205802j:image

 

 

そして、

 

モルモットの夜太郎が下痢で二日間も元気が無かったのです

f:id:shimamiho391:20181109204647j:image

しかも食欲が無いので野菜を食べてくれません

 

食べそうな野菜を買ってもダメなのです

 

 

小動物の下痢は命取りだし小太郎のコトもあったし食べないから体力が無くなるので不安な日々を過ごしてました

 

でも病院では2日間下痢が治らなきゃもう一度連れてこいと言われましたが奇跡的にも2日目の朝には下痢が治り野菜やペレットに牧草を食べはじめ、昼には安心できるレベルまで回復したのです

 

ホントに嬉しかったです

 

小太郎に居なくなられネギマにも居なくなられた上に夜太郎にまで居なくなられたら私はもう生きてけない状態です

 

 

今日はもう夜太郎の快気祝いと息子の合格祝いのダブルで祝います

 

 

しかも明日から二連休なので今日は意識が失うまで飲みたいと思います

 

 

 

明日は野球関係最後のお別れ会と親の飲み会で忙しい日になりそうです(^^)

 

夜太郎です↓

https://youtu.be/U6tEdPa8-QM