暇人の独り言

好き勝手に生きてる俺の日記

ネギマの月命日

早いものでネギマが天国に行って一か月になります

 

今だにネギマのゲージを覗きそうになる時あります

 

まだ普通に居てくれくれてる感覚があって仕事から帰ったらネギマの撮影をしようとかついつい考えてしまいます

 

おかげでまだネギマのゲージを片付けしてません

 

f:id:shimamiho391:20181112192355j:image

 

ネギマは天国で元気にしてるかな?

 

まだこっちにいるのかな?

 

きっと兄弟達と仲良く遊んでくれているでしょう(^^)

 

 

そして今日はジャイ子が天国に行って四年目なのです
f:id:shimamiho391:20181112192350j:image

 

この子は我が家のハムスターで初めて天国に行った子なので思い入れが強く小動物の大切さを教えてくれた子です

 

この子のおかげで小動物を見てくれる動物病院も知ったしハムスターという生き物の生態系を真剣に調べるようになりました

 

四か月と短い命だったので悲しみが深すぎて亡くなった時は数ヶ月の間は心に大きな穴が開いたままでした

 

 

今日の仕事は忙しくてお昼の休憩も取れず昼寝もしてないし熱でグッタリしてたから今夜は早く寝ようと思いますがネギマとジャイ子の事をシッカリと思い出し明日からまた頑張ろうと思います

 

 

さっきお墓にお供えしてきました

 

 

二人とも喜んでくれたら嬉しいな(^^)

 

 

ネギマです↓

https://youtu.be/b92q5hnoHbI