暇人の独り言

好き勝手に生きてる俺の日記

現在、午後17時少し前

午前はパチンコ負けてガッカリでしたよ

 

さっきのブログ後にもう少し頑張ったけど一回も来なかったし💢

 

もうしばらくマルハンは行かない💢💢

 

マルハンめっ😠

 

 

 

けっきょく嫁も負けて夫婦で昼過ぎにはヒマになりましたよ 笑

 

 

 

しょうがない連休の初日を潰すワケにいかないのでテレビCMで気になっていたジョイフルAKに行ってきました

f:id:shimamiho391:20181124164019j:image

 

着いた頃にはまた腹が減り一口茶屋に寄ってみました
f:id:shimamiho391:20181124164029j:image

 

ここは新装開店してまだ日がたってないのですが店員さんがヤバイのです

 

かなりヤバいです
f:id:shimamiho391:20181124164001j:image

 

メニューは間違えるし忘れるしトッピングをこぼしまくるし食べ物に手を触れるし最悪なのです

 

食いに来たら確実にヤバい店員ばかりなので二度と来ないと今日は本気で思いました
f:id:shimamiho391:20181124163953j:image

 

パチンコ負けるわ一口茶屋の店員ヤバいわ最悪な連休の初日になりそうかと、この時点では思ってましたね

 

タコ焼きは美味かったです・・・
f:id:shimamiho391:20181124163949j:image

 

 

 

そう!今日の目的は大感謝祭!
f:id:shimamiho391:20181124163946j:image

 

目当ては小動物コーナー!
f:id:shimamiho391:20181124164015j:image

 

に、行く前に変なブタメンに遭遇 笑
f:id:shimamiho391:20181124164039j:image

 

ペットコーナーが賑わってました
f:id:shimamiho391:20181124164005j:image

 

この2匹のモルモットが仲良くてしばらく目を奪われてました
f:id:shimamiho391:20181124163936j:image

 

つねに一緒なのです
f:id:shimamiho391:20181124164036j:image

 

しまいにくっつき過ぎて離れないし
f:id:shimamiho391:20181124164025j:image

 

夜太郎の仲間のアビシニアンもいました

 

ウチのトムさんと同じ生まれて三ヶ月目の子なんだけど、まだショップにいるせいかトムより小さく感じましたね

 

飼われたら野菜やら食べ物が沢山あたるから大きくなるのが早いのかもしれませんね
f:id:shimamiho391:20181124164045j:image

 

小動物コーナーの馴染みの店員さんが人なつこい鳥を触らせてくれました

 

まだ子供なのにシッカリとして無駄に逃げたりしないお利口さんな子でした
f:id:shimamiho391:20181124164008j:image

 

お前らまだくっ付いてるし 笑
f:id:shimamiho391:20181124163957j:image

 

普段なら暑いくらいの小動物コーナーなんだけど今日は空調が壊れてるらしく少しだけ寒かったです

 

そのせいかハムスター達は見事に床材に隠れちゃってて姿を見せてはくれません

 

近所のホームセンターもですが最近やけにハムスターやモルモットがブームらしく、入荷してもすぐ売れちゃうとの事で、いつもより数が少なかったです
f:id:shimamiho391:20181124164032j:image

 

 

そこで今日は運命の出会いをしました

 

可愛いジャンガリアンハムスターのイエローラインの女の子に出会えたのです
f:id:shimamiho391:20181124163933j:image

エローラインを育てるのは初めてなんですが、この子めちゃくちゃ可愛いんです

 

店でも触らせてもらったのですが手から無理に逃げたり威嚇したりしない子なんです

 

飼うのを決めたのでこの子の生活用品も一緒に買ってきました

 

ちなみに、この子の隣に同じ種類の男の子がいたんですが私は指を噛まれて流血です

 

新しい子の名前は『ササミ』に決めました(^^)

 

 

 

ササミを家に連れて来てウチのゲージに入れてしばらく撮影を楽しんだ後に残りの買い物をサッサと済ませて、さっき帰宅してきました

 

 

今日はお祝いです

 

連休初日の後半はかなり良い日になりましたね(^^)
f:id:shimamiho391:20181124163939j:image

 

 

 

明日は明日で夜太郎の爪切りを予約してるので、なんとなく忙しい一日になりそうです

 

 

 

今日のササミの動画です↓

https://youtu.be/6h6-tM_0QIQ