暇人の独り言

好き勝手に生きてる俺の日記

今日もショッピングを楽しんできました

昨日もまた酔っ払って早く寝ちゃったらしいです

 

早朝にマメキチに起こされてゲージに帰してから大好きな二度寝しました

 

その間に嫁が少しだけ仕事へ

 

気分良く寝てたら9時くらいに彼女を迎えに行くから車で連れてけと息子に起こされてウダウダしてる間に嫁が帰ってきたので、しょうがない皆んなで彼女の家まで迎えに行きました

 

車の中で嫁が空港に行きたいと言うので今日は空港を楽しむ事に決めました

 

 

 

 

まずは空港に行く途中にある山岡家で腹ごしらえです

 

千歳店24時間営業してるのでありがたいです

f:id:shimamiho391:20181202155219j:image

 

品がくるまで店内を見回して暇つぶし
f:id:shimamiho391:20181202155215j:image

 

なぜか先に嫁のチャーシュー丼
f:id:shimamiho391:20181202155230j:image

 

続いて私の餃子とライス

 

コイツらに先に来られても困るんだよな〜
f:id:shimamiho391:20181202155146j:image

 

して嫁の醤油ラーメン

 

今日は嫁のが先に来る日かな
f:id:shimamiho391:20181202155058j:image

 

私はいつもと違って味濃いめの味噌にしました
f:id:shimamiho391:20181202155128j:image

 

味濃いめは失敗でしたね

 

まさかあんなに味が濃いとは

 

やはり普通が一番です

 

 

最近、新しいピアスを買ったんだけどコレがまた有能で安かったのに耳が痒くならないのです

 

最近はコイツを愛用してます
f:id:shimamiho391:20181202155104j:image

 

 

前回は空港がアホみたいに混んでいたので少し心配していましたが今日は駐車場が空いていたので一安心
f:id:shimamiho391:20181202155207j:image

 

さっきラーメンを腹一杯食べた後だし安心したせいかトイレに行きたくなったんだけど空港っていたる所にトイレがあるから助かります
f:id:shimamiho391:20181202155108j:image

 

修学旅行や観光旅行にスキーのツアー客が多かったですね

 

空港と北広島の三井アウトレットモールは外国人が普段から多いけど見事にマナーが悪い客が多いです

 

f:id:shimamiho391:20181202155119j:image

 

国際線のお土産屋の方が面白いかも
f:id:shimamiho391:20181202155115j:image

 

ウチのハルトにそっくりなハムスターの縫いぐるみが売っていました(^^)
f:id:shimamiho391:20181202155142j:image

 

北海道コーラは味が一緒 笑
f:id:shimamiho391:20181202155139j:image

 

珍しく滑走路も今日は堪能しました
f:id:shimamiho391:20181202155043j:image 

着陸する飛行機に
f:id:shimamiho391:20181202155135j:image

離陸する飛行機
f:id:shimamiho391:20181202155201j:image

 

たったの数分で降りてきたり飛び立ったりの繰り返しで千歳空港の凄さを実感しました

 

飛び立つ飛行機がつねに2機は待ってる状態なんです

 

 

空港に来たかった理由の一つがアニメイトなんですが閉店しちゃってました

 

かなり残念です
f:id:shimamiho391:20181202155039j:image

 

空港の売りの一つがゲーセン

 

ここのゲーセンは店員さんがかなり親切なんです

 

私の行くゲーセンの店員さんはだいたい親切な人が多いですが、ここは最強です

 

雰囲気も明るいし私ら客への気配りも完璧です

 

ここに来て手ぶらで帰った事はないくらいUFOキャッチャーの設定が良心的なんです

 

今日はウリボーのぬいぐるみをゲットしてきました
f:id:shimamiho391:20181202155049j:image

 

我が家のトムとサイズが同じくらいなのです
f:id:shimamiho391:20181202155156j:image

 

 

 

空港の帰りは千歳のイオンで少し物色しました

 

クリスマスが近いから何か面白い催しやら売り物がないかと思ったけれど、たいして無かったです

 

ここでもUFOキャッチーを 笑
f:id:shimamiho391:20181202155123j:image

 

充電式ワイヤレススピーカーをゲットf:id:shimamiho391:20181202155227j:image

 

ワイヤレスヘッドフォンも頑張ったけど無理でしたね

 

帰り道でワイヤレススピーカーを試聴
f:id:shimamiho391:20181202155054j:image

 

 

そのまま食事が終わった息子らカップルを金剛園という焼肉屋まで迎えに行って彼女を送って晩の食材の買い物をしてきてと、あっちゅう間の休日でした

 

 

なかなか充実した日でしたね

 

楽しい一日でした(^^)

 

 

 

今日のツマミはハム

 

そーゆう時期なんでしょうね、安売りしてました

f:id:shimamiho391:20181202164533j:image

 

 

ビール飲みながら今日ゲットした物たちを並べてみたくらいにして
f:id:shimamiho391:20181202155132j:image

 

鈴を鳴らすミニオンも買ってきたのでコイツらを使った動画をYouTubeに投稿しようと思ってます
f:id:shimamiho391:20181202155223j:image

 

 

今日は歩き疲れたのか嫁は帰ってから速攻で昼寝です

 

私も明日からの新しい一週間を頑張らねばならないので早く酔っ払って早く寝ます

 

今日は楽しかったなぁ(^^)

 

 

 

 

 

https://youtu.be/lt3OKeo9YNI