暇人の独り言

好き勝手に生きてる俺の日記

今日は贅沢なラーメン

近所の山岡家が改装中で食べに行けません

 

行けないとなると不思議なものでどーしても食べたくなります

 

少し車で走れば10分圏内には隣の市にも山岡家があるんだけど今日は札幌に住んでる息子が遊びに来るしハッキリ言ってワザワザ隣の市まで行くのは面倒くさいので市内のラーメン屋で我慢しました

 

 

我慢と言ってもココも普通に美味しいんです

 

山岡家が格別なだけなのです

 

 

このラーメン屋は札幌で超有名な彩未に近い味だと思います

f:id:shimamiho391:20180915151947j:image

私は熟成合わせ味噌ラーメンにチャーマヨおにぎり

 

嫁はアッサリ醤油ラーメンとチャーハン

 

 

味噌は野菜たっぷりで生姜がのってます
f:id:shimamiho391:20180915151953j:image

 

チャーマヨおにぎりは1個50円と美味くて安く具がたっぷり入ってるのでビールに合いそう
f:id:shimamiho391:20180915151950j:image

 

 

嫁のアッサリ醤油はシンプル
f:id:shimamiho391:20180915151957j:image

 

 

チャーハンは150円とやはり安くて美味しいf:id:shimamiho391:20180915151943j:image

 

 

この後に息子を迎えに行ってジェリーのお墓参りとか買い物とかしてました

 

 

こないだの台風と地震で木が倒れたり物が飛んだりと片付けなきゃならない事だらけなので今日中に済ませてしまい明日は楽します

 

 

 

 

 

https://youtu.be/TJfv2YT_0_E