暇人の独り言

好き勝手に生きてる俺の日記

万年筆の話

最近やけに文房具に凝ってます

 

f:id:shimamiho391:20181011195224j:image  

 

筆記用具に興味持ち始めたらオッサン??

 

イヤっ 年齢は関係ないはず

 

字が下手なくせにペンが欲しい欲がとまりません

 

 

そんな感じでここんとこ万年筆が欲しくて色々と調べてました

 

小太郎には大変申し訳ないけどパチンコやら何やらで珍しく財布が潤ってるから奮発して試しに少しお高めの万年筆を買ってみました

f:id:shimamiho391:20181011195115j:image

 

前の黒い安物が細字で今回の赤いヤツが中字

 

値段は関係なく両方とも使いやすいです

 

何故か万年筆で字を書くと下手な字が良く見えるのは俺だけ??

 

 

 

前回はシャープに凝って少しお高めのを2つ買いました
f:id:shimamiho391:20181011195117j:image

 

これがまた有能で字を書いても芯が常に尖った状態なのです

 

芯が折れずらいし

 

子供の頃にこんな文房具達があったらもっと勉強したのになぁ〜笑

 

 

 

 

 

↓今日は愛するともぞうの命日です

https://youtu.be/u89i1huyhR0