暇人の独り言

好き勝手に生きてる俺の日記

クリスマスの準備

本日の報告です

 

今朝は11時まで仕事をして帰ってから嫁と久しぶりのすき家に行ってきました

 

牛皿定食の並みを頼んだんだけど今日は写真撮るの忘れてしまいました

 

せっかくブログつけてるのに大失態です

 

少し損した気分・・・

 

 

 

 

そのあとダイソーで今日のお目当を探してきました

 

まずは最近、自分の部屋のソファで寝る機会が多いんだけど足を伸ばせなかったので足場代わりに折りたたみ椅子を買いました

 

f:id:shimamiho391:20181117174200j:image

 

あとはハムスター用のクルミとクリスマス用品です

 

部屋の扉に飾ったりモルモットに着させたりする物です
f:id:shimamiho391:20181117174154j:image

あと一か月ちょいでクリスマス

そのあとすぐに正月

 

と、今年も残りわずかとなりました

 

ホームセンターでは正月用品まで売っていたので年末って感じがしましたね

 

 

 

 

あとは部屋用の小さいクリスマスツリーを買って準備は完璧です

 

YouTubeにも撮影したいので今からコツコツと撮り貯めしなきゃです

 

 

その後に毎週末の恒例のマルハンで海物語をしましたが今日も速攻で負けて休憩所で昼寝をタップリしてきました 笑

 

 

そして今日はビックリンキーも行ってビールやらツマミやらを調達してきましたね
f:id:shimamiho391:20181117174142j:image
f:id:shimamiho391:20181117174146j:image
f:id:shimamiho391:20181117174151j:image

 

 

このビールは嫁がサプライズで買ってくれて初めて飲んだのですが辛口って書いてあるのに全く辛くなく美味しいです

 

ちなみに私はアサヒ派なのですが嬉しいサプライズでした

 

 

 

今ちょうど夕方18時なので、この美味いビール飲みながらモルモットの野菜切りやゲージ掃除します

 

今日はハムスター全員のゲージ掃除もやらなきゃならないので少し忙しくなるかも

 

 

少しか自分の時間があればジョニーライデン作りもしたいです

 

それは欲張りかな?

 

あくまで小動物たちメインの毎日です(^^)

 

 

 

 

さて明日は何をしようかな

 

満喫した日になればいいなぁ

 

 

 

 

 

https://youtu.be/qNjlMT8TuCg