暇人の独り言

好き勝手に生きてる俺の日記

珍しく今日はおとなしくしています

昨日の夕方から雪が降り続いてました

 

昨夜に除雪が入る前に雪かきして家の前をキレイにしたのに今朝起きたらまだ降ってたのか結構積もってました

 

ガックリしながら今朝も雪かきです

 

おかげで身体中が痛いし

 

 

雪国に住む宿命なのか・・・

 

 

 

今日はやよい軒で朝昼兼用の食事をしてきました

f:id:shimamiho391:20190106153006j:image

なんか久々感があるような無いような
f:id:shimamiho391:20190106153010j:image

やよい軒に慣れてない人は店に入ってすぐに設置してある食券機でモタモタします

 

大家族で来てたら二台ある食券機を両方とも隠してしまいます

 

酷いヤツなら入り口すら塞ぎます

 

気をつけましょう
f:id:shimamiho391:20190106153017j:image

 

新商品?

珍しくカツ定食じゃなくカットステーキ定食にしました

 

美味かったけどアゴと歯の弱い私には少々硬くて食べるのに困りました

 

老人か? 笑
f:id:shimamiho391:20190106152958j:image

 

嫁はおろしハンバーグ定食

 

昨日の激マズだったたハンバーグの味をリセットしたかったみたい

 

そーいえば、いつもチキン南蛮を頼んでたもんなぁ

 

納得
f:id:shimamiho391:20190106153013j:image

 

 

年を開けてから毎日出歩いて外食しまくって買い物しまくったので今日くらいはおとなしく家に居ようと思います

 

やよい軒の後に、いつものマックスバリューで晩の食材を買って少しだけイエローグローブを徘徊してから帰宅しました

 

 

昼間からパソコンと睨めっこしながらビール飲んでます

 

あまりにわからないので札幌に住んでいるプログラマーの息子にLINEで教えてもらって今ある問題だけは解決しました

 

近々帰ってこないかと本気で期待しています

 

山岡家の壁紙もロゴの位置が気に入らなかったから修正
f:id:shimamiho391:20190106153003j:image

 

もう少し飲んだら茶の間の掃除をして茶碗洗いして今日も早くマッタリします

 

 

明日からの仕事が面倒くさいな

 

来週からなまら忙しいんだよなぁ・・・

 

雪のせいでトラック走りづらいし

 

 

まぁ年末年始と遊び回ったし楽しんだので頑張りますか(^^)

 

 

 

 

https://youtu.be/vVyWnRdh5JU