暇人の独り言

好き勝手に生きてる俺の日記

カメラ用アイテム

明日から三連休です

 

正月ぶりの三連休は嬉しいですね

 

明日は次男の高校卒業式があるので私的には生涯大切な日になります

 

 

今日は給料日

 

髪を赤く染めた息子が卒業式に向けて黒く染め直すために仕事から終わってから一緒に行動し、晩メシは山岡家に行ってきました

f:id:shimamiho391:20190228225044j:image

 

給料日ってのもあり豪華です

 

ただクーポン券あったので白髪ねぎをトッピングしましたが大量に乗っかっていてネギ好きの私でもかなりクドかったでした
f:id:shimamiho391:20190228225100j:image

 

髪を染め直したってパーマはバレるぞ?息子よ

 

 

 

これからは今週の出来事やら買い物やらです

 

 

まずは嫁の誕生日があって息子がケーキを買ってくました

 

チョコが好きなお母さんの為にチョコケーキ

 

なまら美味かったです
f:id:shimamiho391:20190228225040j:image

 

その嫁は最近のマイブームがチョコボールでエンゼルを当てる事なのです

 

何個目だろう?20個買う前にやっと銀のエンゼルが当たったようです

 

この調子なら半年くらいで缶詰がもらえるかな
f:id:shimamiho391:20190228225121j:image

 

 

私は車のリア用にドライブレコーダーを注文
f:id:shimamiho391:20190228225150j:image

 

フルHDなので映りは良かったです

 

f:id:shimamiho391:20190228225142j:image

 

最近やけにSDカードが減るので追加で注文

 

まだ足りないくらいです
f:id:shimamiho391:20190228225117j:image

 

 

続いてカメラ用アイテムです

 

卒業式は撮影しまくらなきゃならないので私も本気です

 

それで注文したのがカメラグリップ
f:id:shimamiho391:20190228225133j:image

 

ストラップで首からぶら下げるのって首と肩が痛くなるんですよね

f:id:shimamiho391:20190228225049j:image

 

これで手にハマって撮影しやすくなります
f:id:shimamiho391:20190228225036j:image

 

見た目もカッコいい
f:id:shimamiho391:20190228225105j:image

 

なんかカメラ好きをアピールできてる感じです
f:id:shimamiho391:20190228225130j:image

 

買って正解でした
f:id:shimamiho391:20190228225028j:image

 

続いてカメラホルダー
f:id:shimamiho391:20190228225032j:image

 

ポールジョイントみたいな奴を三脚の穴にセットします
f:id:shimamiho391:20190228225108j:image 

相方をベルトに付けたら首に負担かかるストラップと違いストレスなく持ち運べます
f:id:shimamiho391:20190228225052j:image

 

さらにはカメラ意識高い系っぽかも
f:id:shimamiho391:20190228225146j:image

今週はいろいろ買い物しました

 

 

あとは明日の準備しながらサイコザクの仕上げです
f:id:shimamiho391:20190228225125j:image

 

高機動型ザクさすがにカッコいいです
f:id:shimamiho391:20190228225138j:image

 

ウエポン作りは同じの何個も組むの飽きましたが今日やっと完成しました
f:id:shimamiho391:20190228225112j:image

 

地震で倒れて破壊するの嫌だから瞬間接着剤で武器を付けました
f:id:shimamiho391:20190228225056j:image

 

明日は卒業式だし夜は飲み会があるので充実した金曜日にしたいです(^^)

 

 

 

 

https://youtu.be/0s7Ep399QAE