暇人の独り言

好き勝手に生きてる俺の日記

息子の入隊式と初でドローンを買った

今日は息子の入隊式だったので嫁と息子の彼女と三人で真駒内まで行ってきました

 

式や会食が1家族2人までなので私は真駒内近辺を久しぶりに一人で楽しんできました

 

 

まずは月寒の山岡家で腹ごしらえ

 

今日は早い時間から行動してるんだけど、ここは24時間営業だから助かります

 

しかも美味かったし

f:id:shimamiho391:20190413164225j:image

 

その後はホーマックヤマダ電機を堪能し、真駒内にある超マニアックなホビーショップに数年ぶりに行ってきました

 

そこで見つけたドローンが欲しかった機能の全てが備わっていたので少し高かったけど思い切って買いました
f:id:shimamiho391:20190413164204j:image

 

小型なのにHD画像
f:id:shimamiho391:20190413164217j:image

 

これから操作の練習します
f:id:shimamiho391:20190413164152j:image

そして真駒内駐屯地内にある普段は入れないコンビニで前から欲しかったコンパクトな折りたたみ椅子を見つけたので買ってきました

f:id:shimamiho391:20190413164212j:image

 

これなら簡単にリュックに入ります
f:id:shimamiho391:20190413164156j:image

 

さらには座り心地が最高です
f:id:shimamiho391:20190413164208j:image

 

なんだか歩き回って疲れたけど今日は培養土が安いので地元のホーマック行ってきました
f:id:shimamiho391:20190413164201j:image

 

お墓にいるハムスター達も寂しがるので、これからはなるべく外に出るようにしなきゃです

 

とりあえずは花や野菜を植える段取りからです

 

 

明日はジョイフルAKでモルモットの触れ合いがあるので行かなきゃなりません 笑

 

アイスを愛するモルモット http://share.buzzvideo.com/s/SxdjFk

 

https://youtu.be/rq3oCnsKpNs