暇人の独り言

好き勝手に生きてる俺の日記

久しぶりに勝ったぞ!!

休みってのもあり昨夜からゴールデンハムスターの3匹を交互に私の部屋で朝まで遊ばせていたので週末恒例の寝不足です

 

でも広い場所で自由に遊ばせないとストレスが溜まるしハムスターも喜んで元気に走り回るので週末くらいは出してやらないと(^^)

 

 

って事で今日は馴染みの喫茶店で腹ごしらえしてきました

 

嫁のオムライスなまら美味そうでした

f:id:shimamiho391:20181208192444j:image

 

私はビーフカレー
f:id:shimamiho391:20181208192458j:image

 

ここの料理は半端じゃなく美味しいのですが量が超大盛りなのです

 

なので普段はカツカレーを頼んで残すので今日は普通にビーフカレーにしてみたら、どうにか苦労して全部食べれました

 

ここの味噌汁もかなり美味いんだよなぁ

 

レシピを教えてくれないだろか??

 

無理でしょうね

 

カレー美味かったです
f:id:shimamiho391:20181208192447j:image

 

 

腹いっぱいで苦しいので少し歩いてカロリーを消費しなきゃと今日もショッピングです

 

デジカメ欲しくてケーズデンキを見てきました

 

意味もなくトイレを撮影してみたくらいにして
f:id:shimamiho391:20181208192454j:image

 

一眼レフとコンパクトなデジカメは持っているので今回はポッケにも入るミニデジカメが欲しくて探し回ってます

 

一眼レフもコンデジNikonなのでミニデジNikonを買いたいのですが結局このサイズになったらスマホの方が写真も動画も画質がいいんですよねぇ

 

もう少し悩む事にします

 

 

 

土曜日恒例のマルハンに行ったら今日は珍しく勝ちましたね

f:id:shimamiho391:20181208192518j:image

 

普段ならマリンちゃん来たらハズレるのに今日のマリンちゃんは頼もしかったです
f:id:shimamiho391:20181208192511j:image

 

二台やって二台とも勝ちました

 

たまには勝たせてくれたのかな?
f:id:shimamiho391:20181208192440j:image

 

 

で、今日の買い物です

 

嫁がホーマックでハムスターとモルモット用品を商品券で買ったのですが商品券ってオツリが貰えないんです

 

なので少し足りない分にとガムを買ったら、かなりオーバーしましたね 笑

f:id:shimamiho391:20181208192451j:image

 

ダイソーでは前から欲しかった電動鉛筆削り
f:id:shimamiho391:20181208192507j:image

 

赤が無かったのでピンクで我慢です
f:id:shimamiho391:20181208192503j:image

DIYで鉛筆をよく使うので有効活用できそうです

 

 

 

今日はたっぷり楽しんできたので晩めし担当は私の数少ない作れる料理のハンバーグです

 

息子がバイトから帰って来る前に準備しちゃいます

 

 

明日は何をして楽しもうかな(^^)

 

 

 

 

https://youtu.be/pNnm1it5uwY