暇人の独り言

好き勝手に生きてる俺の日記

小梅ちゃんのゲージ完成!

着々と進めていた小梅のゲージが昨日ついに完成しました
f:id:shimamiho391:20180923165027j:image

 

適当にさっさと作るなら楽なんだけどそーはいきません
f:id:shimamiho391:20180923165024j:image

 

それぞれの生涯を最後まで住ませるんだから意外に悩むし真剣な作業なのです

 

まぁ小屋は汚れたり壊れたらまた作ればいいんだけどゲージは土台だから脱走や開け閉めの事も考える必要があります

 

それでも脱走するけど 笑

 

 

小さくなったら増設も考えなきゃならないしゲージ作りは普段から仕事中でもどーするか考えたり悩んだりと楽しい時間ではあるんですよね

 


f:id:shimamiho391:20180923165019j:image

 

小梅の小屋は少し大きめにしたした

 

 

小屋作りにはこのホールソーが役に立ちます
f:id:shimamiho391:20180923165016j:image

 

ミニノコギリやミニカンナにペーパーなんかも必需品
f:id:shimamiho391:20180923165021j:image

 

 

昨日に完成して昨日に引越しさせたんだけど昨日は部屋んぽデビューもしたし小梅ちゃんからしたら昨日は忙しい1日だったでしょう

 

 

ゲージでも部屋でも大暴れでした

 

 

元気があってよろしい(^^)

 

 

 

その撮影をしたのですが編集を早くして投稿したいんだけど今日は息子らに野球の付き合いしてヒマがなかったので今日中にできるかなぁ

 

 

 

 

 

https://youtu.be/GtkzG_nmQHc