暇人の独り言

好き勝手に生きてる俺の日記

2歳7ヶ月になるジャンガリアンハムスター

我が家のアイドル ネギマちゃんが今月で生まれて2歳7ヶ月になります

 

f:id:shimamiho391:20180909105929j:image

 

過去に育ててきたジャンガリアンハムスターの中ではダントツで長生きです

 

 

今までで一番長生きした子でも1歳10ヶ月でした

 

だいたいの子が1歳7〜10ヶ月だったのでジャンガリアンはそのくらいが寿命だと思ってました

 

 

ネギマはウチに来た頃からめちゃくちゃ元気な女の子で寝ている姿をあまり見ないくらいゲージの中で遊びまわってるような子でした

 

2、3ヶ月前までは毛もフサフサだったし足腰の衰えが一切なかったで長生きしてくれると思ってましたが今になって徐々に毛も抜けて下腹も膨れ後ろ足はヨタヨタ歩きになってきました

 

 

それでも食欲だけは変わらずに旺盛なので食べたい物があればなるべく食べさせるようにしてます

 

まだ私の指を噛むくらい顎の力はしっかりとしてるんですよね

 

 

食べてくれるのは本当にありがたいです

 

 

トイレは動くのが大変なのか砂場まで間に合わず小屋でしてるみたいですね

 

 

 

今年は息子の野球引退にジェリーの他界 こないだの台風に大地震と気持ちが落ちるコトが多い年ですがネギマの長生きは今年最大のホットな話題です

 

 

まだまだ長生きして これからもずっと一緒に生活していきたいです

 

そしてネギマに続いて今いる子たちも元気に長生きしてもらいたいです(^^)

 

 

 

↓長生きネギマちゃん

https://youtu.be/_O6PdI3o7fg